マリーゴールド

春から息の長い花といわれるマリーゴールド。鮮やかな黄色や橙色の花が長期間咲き誇る。

夏休み企画として留学生達に同行した花の都公園(山梨県)では、8月初旬、開花遅れのひまわりの代役を担っていたのが、百日草と一緒に咲きほこるマリーゴールドであった。

22~23日訪問した安塚(新潟県上越市)のキューピットバレイスキー場への沿道では、赤いサルビアと彩もよく、車窓から目を楽しませてくれていたが、途中できれいなあと思い、停車の上撮影をした。育て方が簡単とは言え、沿道近くのみなさんのお世話ぶりが目に浮かぶ。感謝。(masa)

 

Updated: 2017年8月25日 — 1:42 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

npojvfc.com © 2016